2015年7月16日木曜日

あまり意味の無い記事ですが

Juicy Rockのイヤリング、かわいいー;;
http://www.juicyrock.co.jp/fs/juicyrock/c/earring_e

特にいまイヤーフックやイヤーカフに興味があって、その理由としてはバイオリンが関係しているのです。

おおぶりのモチーフや、垂れ下がるデザインのものって、楽器にあたってしまったりしてなかなか付けられないのですが、イヤーフックやカフは片耳だけでオッケーなので、便利!




以前ライブでヴァイオリニストの方がイヤーフックをしていて、とても目立っていたので欲しいなあと思っているのですが、なぜか普通のアクセサリーショップでは数がないんですよね。ほとんどピアスで、イヤリングが少し、イヤーカフやイヤーフックは仕入れていないショップもあったりして。

JuicyRockは以前、プレゼントで腕輪を頂いたことがあり、それで知りました。繊細なデザインのものが多く、とても好きです^^アンクレットとかも素敵なものがあるので、ピアニストの方とかいいのではないでしょうか?!
思えばアクセサリーとかにもほぼ無頓着で生きてきましたが、いざ探してみると本当に素敵なものが沢山あるんですよね。凄い・・・女性のアクセサリの豊富さ。

あと、つい最近タカラジェンヌのお友達に教えて頂いたのが、accaというヘアアクセサリーブランド!http://acca-jp.com

実に種類が豊富で、HPでコレクションを眺めているだけで楽しいのですが
こんなのとか、舞台衣装用ですよね。一般の人絶対つけられないですよね笑

でもこんなの付けて、黒い衣装でバリッと演奏したら格好いいだろうなあー。
ただ現実的なデザインからすると、こういうタイプのほうが重宝しそうですね。

accaの特筆すべきところは、店舗にもよるのかもしれませんが、お店で購入するとそれを使ったヘアアレンジもしてくださるとのこと!てことは本番前に買ったら、ヘアセットをしてもらってそのまま演奏会に臨めるということでしょうか・・・すごいシステム。
アレクサンドルデュパリなども、壊れたりすると直して下さったりするようですが、やはり高級なブランドってアフターケアもしっかりしているんですね。


高級なもので思い出しましたが、バンドエイドで高級な部類に入るものといえば、きずパワーパッドやクイックパッドなどの、早く治る系のものですよね。

あれを以前母が使用した時、なぜか傷の周りの健康だった皮膚がグジュグジュに膿んで大変なことになったのですが、いまだに原因がわかりません。なんだったのか・・・怖かったです。

わたしは小さい頃かなりやんちゃだったので生傷の絶えない子供だったのですが、あの頃にきずパワーパッドがあれば、今頃両膝に傷跡を残すこともなかったのではと思っております^^;


台風が過ぎたらもう梅雨は終わりでしょうか。本格的な夏がやって参りますね。スイカに含まれる様々な成分は、夏バテをはじめ精力減退を防止し、また血流をよくしてくれる力があるそうです。スイカ好きのわたしからのオススメは、新潟は魚沼産の八色スイカ。糖度が高く、食感もシャクシャクととても美味しいんです!一度ご賞味下さいませ^^


8月は1,7,8,9,16,23,30と本番が続きます。どこかの本番で皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております。


星野沙織