2014年1月17日金曜日

サテライトに近いパラサイト

失ってから気がつきたくはないのです。得てからこそ気がつきたいのです。


論文が終わりました。
蓋を開けてみたら、わたしの論文かなり短いようで、多少の不安を感じざるを得ません^^;友達は譜面に追われて忙しい中、さらに頑張っていたのかと思うと頭が下がります。

何はともあれ、一安心といったところで、あとは面接の際にダメ出しされた部分を直すのみとなりました。色々アドヴァイスくださった方々、有難う御座います。お一人、アドヴァイスを下さった方にお返事を送ろうとしたところ、メールが返ってきてしまいました。もし宜しければ、HP記載のわたしのアドレスからのメール受け取りを許可に設定してくださいますと有難いです。宜しくお願い致します。

2/1のソフトウインドでの本番も迫り、曲を練習しなければならないのですが、ついつい現実逃避してしまいます。
わたしは映画鑑賞もひとつの趣味なのですが、一時期かなり好きだったのがこのティム・ロスさん。ライトゥーミーというドラマでより広く認知されたと想いますが、1999年だかに封切りされた、海の上のピアニストが彼を日本で有名にしました。

172センチだったかな?正しい数字は忘れてしまったのですが、ハリウッドでは背が高いとは言いにくい身長ですが、眼光の鋭さやうちに秘める狂気、儚さ、優しさなどはとても素晴らしく表現なさっています。もとは舞台俳優さんなので、演技が過剰だとか言う方もいますが、アイロニックな作品においてはその特徴がより光っているように感じます。シャーロックホームズシリーズのジェレミーブレッドさんも舞台俳優さんだったので、そのように言われたりしていましたが、ホームズのあのすかした雰囲気は彼にとてもあっていましたよね。

英雄の生涯を譜読みしなければならないのですが、難曲というだけで恐ろしくてまだ見られていません…はやく、やらないと…


本日も皆様にとって良い日となりますように。