2013年8月5日月曜日

有難う御座いました。

昨日、ツリーオブミュージックを終えることが出来ました。お越しくださった皆様、どうも有難う御座いました。また、プレゼントを下さいました方もいらっしゃいまして本当に有難い限りです。有難う御座います。

1日に音の葉の真夏の饗宴を終えてから休みがなく、練習もままならない状態でのメンデルスゾーンだったのでとても不安だったのですが、有難いお言葉も頂けたりしていまはほっとしています。どんな曲もそうですが、弾く前は「もう弾きたくない、なんでこんな辛い思いをしてわたしは弾かなきゃならないのだろう」って何度も何度も自問自答し、逃げたい気持ちを抑えつつ、ビターチョコレートをドーピングしたり大声を出してみたり、泣きたくなったり怯えてみたりとにかく大変な精神状態になるのですが、弾き始めて終わってみると、なんて素敵な曲だったんだろう、また弾きたい、もっとうまく弾きたい、もっと伝えられるようになりたいって思っているのだからーこれはおそらく全てのプレイヤーに言えることなのですー音楽家というのは本当に困った人種だと思います。

まだわたしは音楽家と名乗るには実力も表現力も足らないのですが、いつか自分でちゃんと「音楽家です」といえるようになりたいものです。そんな日が来るのかしら!?


話は変わりまして、9月はじめに知り合いのグループ展示に参加すると以前記事に書いたかと思うのですが、勿論音楽で参加もするかもしれないのがひとつと、あとはイラストで参加させていただくことになっています。

なにぶん絵を展示するというのは初めての経験で、嬉しくわくわくする反面とてつもなく怯えてもおります。いざ紙に向かうとなにも浮かばなくて、改めて画家さんの凄さといいますか、なにもないところからの創造に従事する方の力を痛感しております。


展示会自体がどうなるのかまだわからないのですが、絵画をはじめ書道やパフォーマンスをなさる方もおります。おそらくポストカードなどを販売したり、ご希望の方がいたら原画をお売りするという形になるのかなと思っておりますが、それは近日にわかり次第またご連絡いたします。

わたしの知り合いの青山さんという方も展示なさるのですが、とても幻想的で不思議な魅力のある絵をお描きになりますので是非足をお運び頂けたらと思います。


気がつけば8月も5日め。わたしの誕生日まで20日ほどということは、東京ドームでAKBの仕事をしたのが一年前!早いなあ。

一日一日を、瞬間瞬間をこぼさないようにひろっていけたらいいなと、ふと仕事へ向かう車内で思ったのでした。
写真は1日終演後。

星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/