2013年8月18日日曜日

八丈島より

八丈島おじゃれホールにて、こけら落とし公演無事に終了しました。お聞きくださった島民の方々、またご一緒させていただいた素晴らしいプレイヤーの皆々様、お声をかけてくださった小森谷先生、有難う御座いました。とても幸せな経験をさせていただきました!!こんな機会でもないと、八丈島にこられなかったでしょう。

おじゃれホールは深海をイメージして作られたそうで、照明は水泡のように大小のまるで形作られ、また座席の色も水をイメージした鮮やかなライトブルー。天井に設置された照明用の支えや壁などは暗めの色合いで岩窟をイメージしているかのようで、音楽ホールとして作られたわけではないのですがとても響きの良い、また雰囲気も素晴らしいホールでした。ここでまた演奏出来たらいいなあ。トリオの三人でこられたら素敵なのになあなんて、そんなことふと思ってしまったりしました。

開演前にはなんと、松本蘭先輩が直々にわたしの髪の毛を巻いてくれました!!感激すぎる…( ; ; )もうずっと、小さな頃から憧れの先輩だった蘭さんとご一緒出来るだけでも有難いのに、髪の毛巻き巻きしてもらえるなんて。思わず記念に写真を撮ってしまいました(>_<)



ちなみに黒い洋服なのは小森谷先生、松本知将さん、中実穂さんのメンデルスゾーンのトリオの譜めくりをするためです。舞台上で一流の方の演奏を聴けるなんてこんな贅沢な経験までさせていただき、本当に思い出に残るコンサートとなりました。


開演前には近くの公園をお散歩。やはり八丈島、東京ではみられない独特の樹木が生えていましたし、鳥たちもいままで聞いたことないような歌声です。ちょうちょはまた美しくあざやかで、モンキチョウの黄色などはとてもとても、熟れたバナナよりも鮮やかでした。







いまから打ち上げご飯。昨晩も美味しいご飯を頂きましたので、いかんせんこちらに来てから食べ過ぎです…(>_<)

星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/