2013年7月25日木曜日

一目見た時から空っぽだった

今日、4日のための合わせをおえて自転車で帰路についていた時にするりと携帯電話を落としてしまいまして、画面がやられました。蜘蛛の巣状にひびがぱりぱりと・・あああ・・・
新しいモデルが9月にでるとか噂なので、なんとか9月までもってくれればと思っております><


その後教習所へ参りまして初めて運転をしてみましたが、慣れるまではなんだかじたばたしてしまいそうです。なにをやってなにを注意して、なんてやってるとブレーキとアクセルがどちらだったのかわからなくなってしまったりして。わ、わたし大丈夫なのかしら・・・終わってからしばらく経っているのですが少し心臓に負担がかかっているような感じで、病み上がりということもありますからとにかくまずは落ち着いて運転席にすわれるよう、ゆっくりと慣れていきたいです。

さて、1日および4日の件でご連絡くださいました方々、有難う御座います。まだわたしから連絡がないという方はお手数ですが今一度ご一報頂ければと思います。宜しくお願い致します。

また、9月20日の夜、六本木ソフトウインドにてのトリオ・カルディアの一周年前夜祭、同月21日夜に恵比寿アートカフェフレンズにて行われるトリオ・カルディア一周年記念ライブに関しましても、お問い合わせ頂ければと思いますので、もしお越しいただけるようでしたらご連絡くださればと思います。宜しくお願い致します。


谷川俊太郎の詩と三善晃の音楽は本当にぴったり寄り添っているように感じます。生きるを聞いていると本当に何度でも感動出来て、谷川さんの言葉の力と、三善先生の言葉を音楽にする力にひれ伏さずにはおれなくなります。ただ詩を読んだだけよりも、音楽—特に三善先生の音楽がつくとあんなにもわたしに迫って、わたしの中を埋めていくのです。あんな風にわたしも、例えば初めて会う詩を読んだときに、三善先生のように言葉を感じられたらいいのになあ、なんて思うのでした。


さて、以前も少し関わらせていただいているSMFという芸術家さんたちの集まりがありまして、ここのところ富山や演奏やでなかなかご協力できなかったり、メンバーさんの展示にも顔が出せなかったりと大変失礼な状態が続いていたのですが、9月にグループ展示を開催することとなり、そこに少し参加させていただける事となりました。詳細はまだ未定ですが、出来る限り色々な事を、わたしが出来る範囲内で、でも怖じ気づかないで、いけるところまでやってみたいと思っています。一応まだ、そういう恥知らずなことをしても許される年齢なんじゃないかな?!って、勝手にそんなこと思ったりしているんです。やらずに後悔より、やって後悔、とは良く言ったものですね!


そろそろ髪を切りたいなあ。いい加減伸びてきました。今度は前髪を切ろうかな。いつもいつも、いじれるのは前髪だけなので、わたしのせめてものバリエーション部分です^^;笑


最後に食べ物の話をひとつ。最近母が買ってきてくれてとてもおいしかったのですが、デンマークのチーズでキャステロというものがあるんです。


これ、青カビと白カビ双方が入っているものなのですが、青カビなのにきつい匂いがなくて、かといってつまらないほどあっさりしているわけでもなく、ジャージー種の牛乳から作られているので豊かな甘みがフランスパンに本当によくあいます!ブルーチーズ好きには物足りない味わいかもしれませんが、一般の方なら好きなんじゃないかなあ。

http://fromage.jp/i/b000040

色々探したのですが、こちらのサイトでしかいまは販売していないような・・・ご興味ありましたらぜひ一度、いかがでしょうか?^^

では1日のあわせにそろそろ向かいます。みなさま本日もおつかれさまでした!

星野沙織

HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/