2013年7月22日月曜日

お久しぶりです

随分空いてしまいました、こちらのブログに引っ越してから初めてくらいの空き具合ですね。申し訳御座いません。

ここ暫くなにをしていたかと言いますと、学内の発表でコンツェルトを演奏したり、学内リサイタルを行ったりしておりました。が、問題はその後でして、少々体調を崩してしまいおよそ10数年ぶりに救急車のお世話になってしまいました。結果として回復しておりますのでよかったのですが、病院内で処置をしていただいてる間は意識が朦朧としてお医者様の呼びかけにもお答えすることが出来ず、かと思えば自分のバイタルの状態などを通常時と比べて少し高いだの低いだの考えたりとなんだか不思議な状態でした。

心拍が安定しなかったため最終的に鎮静剤を投与してくださったようでそのあと少し眠ることが出来たのですが、わたしとしては気を失うという感覚に近くて、その時に、色々なひとに伝えたいことを伝えなきゃってぼんやりしながら携帯を探そうと目を泳がせておりました。死んでしまうかもしれないとかそういった怖さというよりは、伝えたいことが伝えられないまま大事なひとたちとお別れをしなければならない不安というか、家族はどんなに悲しむのだろうとかそういう危惧のほうが大きかったです。わたしの病状でそんなこと思ったり言うのはかなり大げさな話なのかもしれませんが、急にお亡くなりになる方もたぶんそういう思いのほうが強いんじゃないかなあと思いました。だから化けて出ちゃったりするのかな笑

健康に自分の足で歩いて、お腹が空いて、美味しく食べられて、なにより自分の口で自分の思いを伝えられるという喜びは変え難いものだと痛感出来たのが、今回ダウンしたことによる教訓でしょうか。寮の友達や学校の方、その他たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないのですが、そのぶん自分がとても幸せだということが実感出来てとてもとても嬉しかったです。でも、もう車椅子は乗りたくないです(>_<)けんこういちばん!


ゆっくりと教習所に通い始めました。夏休みなので高校生さんが多く、皆さんきらきらしていて素敵です。若い方をみると本当にパワーをいただけますね。わたしも負けずにいろいろなことを頑張りたいものです!


さて、
8/1の音の葉コンサート in西国分寺いずみホール

8/4のツリーオブミュージック inティアラ江東
が近づいて参りました。近日にご連絡を取り交わした方は大丈夫ですが、随分前にご予約頂いた方などはわたしが忘れている場合がございます。お手数ですが不安な方はメールフォームより再度チケットについてのご連絡を
くださいますか、またはメールで一報いれていただければと思います。宜しくお願い致します。

1日夜は滅多に演奏機会がないであろうピアノトリオを弾きます。わたしの尊敬するチェリストの先輩と、全幅の信頼を置いているピアニストの先輩と演奏出来るので本当に楽しみです。

4日は4日で有名な曲が盛りだくさんで、本当に贅沢なコンサートとなっています。演奏者の顔ぶれも素晴らしいですし、こういういいとこどりのコンサートはなかなかないのではないでしょうか。


今日も暑いですね、みなさまどうぞご自愛くださいませ。水分もきちんととることは大切ですが、とりすぎると血中水分量が濃くなってしまって貧血を起こしたりもするので適度にね^^
星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/