2013年6月6日木曜日

明日もその次も

今日はトリオでの宣伝材料として写真を撮影しました。ドレス、普段着、ちょっとおしゃれに…ロケーションをかえながら、角度や表情、立ち位置を変えながら。

なんとはない撮影だけれど、CDを作るために録音をしたあのときのように、みんなでこれからひとつの目標に向けて進んでいるんだって気持ちが否が応でも気分を高揚させて、そんな二人の表情がとても可愛らしくて素敵で、ああ、今日という日を設けることが出来て良かった、この子達と出来て良かったと、とても幸せな気持ちにしてもらいました。ありがとう。

そこから学生時代からずっとお世話になっている東京経済大学のオーケストラ練習へ。このオーケストラはいつも一生懸命で、音楽が好きって気持ちがとても伝わって来ます。こと本番のときの集中力といったら素晴らしく、いつも本番が最高の演奏というなんとも不思議なパワーをもったオーケストラです。そんなオーケストラの定期演奏会にお声をかけていただけるのはとても嬉しく、また学生の中に混じって弾けるのも自分の学生時代を思い出してとても楽しいのでした。


さて、6/10の兵士の物語ですが、出演なさる演奏家さんや篠井さんのお力なのでしょう、チケットがほぼ完売になっているそうです。わたしの手元にも学生券しか残っておりませんので、申し訳御座いませんがご用意出来ないかとおもわれます。みなさま有難う御座いました。


先日ワインを飲んだあとにバルトークを弾いてみたら、案外弾ける気がして「ああ、少しアルコールがはいったほうがいいじゃない」
なんて思ったのですが、段々冷めて来たら楽譜のあちこちに書かれている指示や細かな臨時記号に気がついて、やはりアルコールはよくないなと思い直したのでした。ヤクザなバイオリン弾きだこと!日々反省ですね。

本日もあとひとふんばり。しかしながら、もう2013年も半分が過ぎたなんて。月日は百代の過客といいますが、この旅人は気がつくと去ってしまってお別れを惜しむ暇もくれないようですね。

もう年賀状のこと、考えないといけないかしら…笑
星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/