2013年6月28日金曜日

たったひとつの

書きたい物語があって、それはでもずっとわたしのなかの引き出しに閉まってあるのです。時々引き出しから取り出して見ては、その物語の中に飛び込んでうろうろ散歩するのですが、そんなぼんやりとした時間がきっと誰でも必要で、そういう時間の中でふいに気がつけるものがあったりもするのかななんて、自分がぼんやりするのを肯定しようとしたりする今日この頃です^^;

久方ぶりに改修のおわった母校の練習棟に入ったら、内装までがらりと変わっていてびっくりしました。慣れ親しんだドアの色や壁の痛みはすっかり塗り替えられて、壁に掛けられていた緑のシンプルな掲示板は楽譜のような模様のものになりました。なにかしらのところにはト音記号譜が一段描かれていて、わたしが使っていた頃よりなんだかすこし幼く見えるようなそんな気がして、卒業してもうかなり経った身としては疎外感が強くなったりもするのでした。それでもやはり、母校に身をおけるというのはとても幸せで嬉しくて、早くわたしも母校を守って行く側になりたいなあと思うのです。


さて、先日無事に奈良での公演を終えました。お越しくださいました方々、また遠方から応援してくださった方々、どうも有難う御座いました!
奈良の方々はとても暖かく迎えてくださいまして、初めての奈良での演奏に不安があったわたしたちの気持ちを笑顔でほぐしてくださいました。演奏者にとって聞いてくださる方の笑顔って本当に励みになります。有難う御座いました。


久々の食べ物情報ですが、最近銀座に食パンメインのパン屋さんができたようです。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

セントル ザ ベーカリーというお店で、食パンが主役のパン屋さんのよう。知り合いの食べ物に詳しい方が絶賛していたので、これは是非とも近いうちに食べたいところ…!!し、しかしながら他に何か用事がないと銀座なんてでていかないので、無理やりにでもなにか用事を作らねば…^^;笑

またこういったものには先日紹介したボルディエのシンプルな無塩バターとかがあいそうですね。そこにトマトとモッツァレラのカプレーゼ、サラダまたはピクルス、生ハムかローストビーフなんかがあったら最高ですね!笑

朝から食べ物の話をしたらなんだかもたれてきましたので、今日はこの辺で。皆様にとって素敵な一日となりますよう。

写真は東寺の沙羅。
星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/