2013年6月14日金曜日

やってしまいました

元気が取り柄、むしろそれくらいしか誇れるものがないのですが、風邪をひいてしまったようです。
そういえばこの間も軽く風邪をひいたような気がしますが、ひどくならないうちになおせるのがわたしの自慢でもあります笑
ただ今回はちょっと様子が違って、ふとした瞬間に吐き気がきたりしてやや迷惑です。今朝はとくにひどくて、朝のレッスンが受けられるのか不安でしたがなんとか出席できて一安心です。その後の練習も参加出来たし、一応の事はこなせたのがなによりでした。

夜はおとなしくお粥と厚揚げ豆腐、それにコールスロー。コールスローというとケンタッキーや吉野家のイメージが強いのですが、吉野家はちょっと前からコールスローではなくなったようですね。それにしても牛丼、安すぎませんか^^;280円とか・・・なんだか価格破壊甚だしくて切なくなってしまいます。もっと高くたって、食べたい時は食べるからそんなに無理しないでいいんだよって思うのですが、でも安いし早いしって入るお客様のほうが多いのだろうから仕方がないのかなあ。

さきほど友達に教えてもらった365日分のカクテル、言わば誕生石ならぬ誕生酒というのを調べてみたのですがわたしはウンダーベルクソーダというカクテルで、カクテル言葉は「人間愛を感じさせるゴージャスな女性」だそうです。ど、どうなんだか・・・笑

早見表なので皆様もお手透きのときに覗いてみてはいかがでしょうか^^
http://www.birthdaycolors.jp/cocktails/

ちなみにウンダーベルクソーダはこんなお酒のようです。

ウンダーベルクとはドイツの薬草酒だそうで、薬草ときくとアプサンがでてきてしまうわたし^^いつかこのお酒も飲んでみたいものです。ソーダで割るあたりが夏真っ盛りの8月らしいななんて思ったり。


明日はいよいよオーケストラの本番。ドヴォルジャークにスメタナとチェコ色の強いプログラムとなっています。チェコというと最近大雨と空飛ぶ自転車が開発されたとかでニュースになっていましたが、その後大丈夫なのかしら・・・友人がチェコで指揮をしているので心配ですが、そういえばメールが来ていたから無事なのでしょう。

カエルの鳴き声がほのかに聞こえてきます。少し開けた窓からは湿度を含んだ夜の空気がするりするりと遠慮がちに入ってきます。カップに入れたお湯が丁度飲みやすい温度にさめてきています。これを飲み干したら、ゆっくりとお布団にはいって今日一日の事をゆるゆると振り返ったり、これからのことを考えたりして、そうしているうちにいつの間にか寝てしまっているのでしょう。明日の朝に成ったらどうか風邪が治っていますように。このだるさとのどの痛さはどうにも不便でたまりません。

6月も明日で折り返し。ということは2013年の折り返しにもなるということですね。わたし、この半年でちゃんと成長出来ているのかしら・・・そうだといいな。ここからの半年もどうか、自分を高めていけるものに出来ますように。

わたしの誕生石、ペリドット。

星野沙織


HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/