2013年5月27日月曜日

柔らかさと凛々しさ

一夜明けて、こんにちは。昨日無事に、ライブを終えることが出来ました。お越し下さいました方々、本当に有難う御座いました。また、来られずとも応援してくださっていた方々、有難う御座います。

また、今回も遠方からわざわざお越し下さった方、別の日にプレゼントを届けておいてくださった方、欲しかった絵本作家の本を(多分こちらのブログでその本について以前書いたのだろうと思います、もしかしたらカルディアのほうだったかもしれませんが)覚えていてそれを下さった方、当日必要になるだろうと様々な備品を差し入れてくださった方、可愛らしいお菓子や、わたしの好きな和菓子をくださった方、また暖かいお言葉下さった方々、本当に本当にいつも有難う御座います。


朝晩はまだ肌寒さの残る気温になるとはいえ、すっかり夏の日差しになってきましたね。街路樹の葉もしっかりと太陽の光を受け止め返して、一枚一枚に力強さが満ちてきました。

さて、よくよく知人から「色々なタイプの洋服をきているけれどどのような服やタイプが好きなの?」と聞かれます。
わたしはあまりこのブランドが好き、というものはないのですが、総じてシンプルだけれど素材が良く、デザインがどこか洒落ていて身体のラインに沿うようなもの、というものが好きです。レースやリボンも勿論憧れるけれど、ここぞという時に着たいのはシンプルだけれど美しいフォルムのもの。アクセサリもチェーンは細いものが好きですし、ずっしりとオパールが光るブローチより、星屑のように小さなダイヤやペリドットが使われているイヤリングが好き。

ブランドでいいますと、最近はポールカというところのお洋服がみていてとても素敵だなあって思います。アナウンサーの方とかがよくお召しになっているブランドのようで、お上品だけど可愛らしさがあってフォーマルなシーンではとても活躍してくれそうなところです。

クロエの女性的な空気も好きなのですが、わたしにはいささかふんわりとしすぎているのかなあとも感じたりします。ケイトスペードのような色合いも好きなのですが、あまりお洋服の組み合わせにセンスがないので、せっかくのバッグのよさを消してしまいそう^^;

スペインのブランドであるシビラは中学の頃から変わらず好きなのですが、こちらもまたデザインがとても素敵。独特すぎる時もあるけれど、本当にしっとりと体に沿ってくれます。

色々書いたけれど、シビラとポールカのものを清水の舞台から飛び降りて2,3着購入しただけてあとは勿論持っておりません笑 だいたい普段はZARAやナチュラルビューティーベーシックやAZUL、セールの時に行けるのがグレースコンチネンタル、アニエスベー、ete、スワロフスキー、ダブルスタンダード、アクアガールなどでしょうか。でもそういえば、セールの時に覗いても結局買ってないブランドが殆ど…

わたし色々みているうちにパニックになってしまって、どれを買えばいいのかわからなくなり結局何も買わず帰ってきてしまうことが多々あるんです。それでいて、ふとした時に思い切ったものを買ってしまったりもして、なんだか自分で自分がよくわかりません。効率よく買い物が出来ればいいのですが…なかなかうまくいきませんね。でもそれのおかげで散財せずに済んでいるのかもしれません^^
でもこれですこしはわたしの嗜好わかっていただけたかなあ、どうでしょうか、○○ちゃん!笑

ちなみに素材がよくてシンプルなものが好きというのは食べ物にも通じていて、フレンチなどの手の込んだソースと共に頂く牛頬肉も好きだけれど、飛騨牛を塩胡椒で炭火焼したもののほうが飛びつきたくなってしまいます笑 お魚も西京焼きより塩焼きが好き。カルパッチョよりお刺身が好き。ビストロで出される野菜のポタージュより、お母さんの豚汁が好き。

お酒についてはまだよくわからないけれど、このあいだ初めて焼酎にチャレンジしてみました。既にほろ酔いだったのでよくわからなかったのですが、悪酔いはしなかったのでいけそう…ウイスキーの次は焼酎ですね^^色々なものを試して、一番好みのお酒に出会えたらいいな。ちなみにカクテルは種類が多すぎてどれが好きとは言えません(>_<)あんなにたくさんの種類を覚えて、それをお作りになれるバーテンダーさんてすごいなあ。


外出したのに本を持ってくるのを忘れてしまいました。昼食に作ったお味噌汁がお鍋にまだ残ってることお母さんに伝えなきゃ、なんて考えながら、日が伸びた空の色を車窓から覗き見るのです。

写真は昨日のライブ後。
星野沙織
HPへ戻る→https://sites.google.com/site/saorihoshinoviolin/